思ったより
重いアニメだった

758:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/01/13(水) 00:38:04.90 ID:ZzENjLRB
全員が異世界人ということもあってか
なんとなくメインメンバーの戦死は無い気がする
どう展開したところでどうせ戦局は大して変わらなくて
ミネシスは滅びないだろうし現地の人類も滅びないだろうし…
ストパンみたいにさ
むしろ元の世界に帰る手段が見つかって
今の仲間を取るか元の生活を取るかみたいな
選択を迫られるんじゃないかしら
772:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/01/14(木) 00:28:53.04 ID:CCIbOHzo
1話は微妙だったけど
2話めっちゃよかった
ヤンデレ蘇生ニキ怖すぎ
774:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/01/14(木) 00:29:11.26 ID:5K3e9sPA
世界観の説明回だった
それだけだった
でもその世界観も魅力に欠けていて
この先おもしろくなる
気がしない
773:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/01/14(木) 00:29:09.89 ID:fnbW6t4G
作画が
球詠じみてきたな

775:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/01/14(木) 00:31:03.87 ID:4t+HRGTe
カップケーキを持って
部屋を出る→やっぱり戻す
779:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/01/14(木) 00:43:07.91 ID:vox1Eice
シリアスにしたいのなら主人公たちが近寄ったら
拠点が警戒態勢くらい取らないと…
なんで偉い人ら誰も知らないで拠点に入り込めてんだ…
782:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/01/14(木) 01:04:24.17 ID:5joIKyyy
装甲娘は全員異なる
世界線から転移して来てるのか
776:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/01/14(木) 00:32:59.18 ID:SHIlpu/H
装甲息子や装甲野郎に反応してた
娘は腐なのだろうか……


784:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/01/14(木) 01:24:45.41 ID:xisWRapF
今どき腐女子キャラか…
誰得なのかなそれ
788:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/01/14(木) 01:58:46.15 ID:dMKxTOME
世界観は一応理解できたけど
セリフで装甲娘って出てくると
違和感を覚えるな
790:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/01/14(木) 02:16:23.26 ID:SHIlpu/H
次回、あの眼鏡くんが死んだ
装甲娘を蘇らそうとして
全然違う何かを作ってしまったとかのやらかしを
やらかすんだろうな
789:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/01/14(木) 02:03:00.28 ID:hjvOCD3e
こういう世界観の
出来になるのは食糧どうやって
調達してるのだろう

795:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/01/14(木) 04:17:18.79 ID:FdFsf5jU
>>789
カップ麺の出先が謎だったけど
基地に工場があるんじゃないの?
肉と魚は狩猟でしょ
人間絶対数が少なくて自然が多いし
791:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/01/14(木) 02:20:57.72 ID:EQ/i7Kbc
装甲姫とか装甲鬼とか
ゾンビ化してる代物のイメージ
797:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/01/14(木) 05:06:39.80 ID:wfTczeW+
二話目にしてバトル無し回かよ
このアニメの売りが
分かんなくなってきたわ
798:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/01/14(木) 05:10:39.79 ID:V2VFfFYK
エ□シーンが毎回あるなら
楽しめそう
キャラデザもまあまあいい
感じだし

799:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/01/14(木) 05:23:23.06 ID:dC4CNc+f
主人公の声、演技はいいな
だが主人公の髪の色が違う。
あの茜ちゃんみたいな色はサブキャラの色
要するに主人公が主人公らしくない
801:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/01/14(木) 05:52:52.61 ID:NuS8A8wn
外敵がいて物流が崩壊した世界かと思ったら
潤沢で綺麗に揃った物資があるのがよくわからない世界観
主人公は世界の状況がわかってないのにあの場で
発言しようとするとかアホというか思慮が足りない
803:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/01/14(木) 06:13:24.82 ID:I+1LZgus
実はゲーム世界でプレイヤーが
外にいる、というオチでしょ
だから食糧などはどっからともなく
沸いてくる
802:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/01/14(木) 06:12:12.55 ID:H0b88E6R
一話よりはましになったな
主に肌色的な意味で



805:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/01/14(木) 06:43:14.23 ID:1yKe4n+y
ウィキペディアがなくてすげえ困る。
なんだよダンボールって。
おかげで誰の脚本かがわからない。
2話かなりよかった。
帰れないと言われて卒倒するあたり
キャラの性格と感情を無視したセリフを作らない
まともな人が会話を書いてる。
大半は1話のあんな感じかもしれないし
敵設定がなんせしょうもなさげだが、
むしゃむしゃ食ってる隊長キャラとかま見れるなら見ておくか
EDは毎週聞きたいし。
#装甲娘戦機
— sasuke (@sasukey8892) January 13, 2021
第2話無事視聴
どうやら時空振とやらで地理がぐちゃぐちゃになってしまったり大変な世界のようだ特殊な石が発電やお金
装甲娘のエネルギー源にもなっていてそれらを狙ってミメシスが来るらしい、ミゼレムクライシスのほうで夏に
みつけたあの石と同じものなのかな
2話目
— 千桜&こまる(ハル) (@HARUku_ru1ban) January 13, 2021
とりま温泉!
リコっち所沢に
戻れないのか
自己紹介な
どんだけ西武線をw
ようがん地帯!
装甲息子 はいないw
食材確保な
ここの人達と
話し合ってたら
敵来た
対処済みか
リコっちの
料理最強な
寝る場所!
あの輝きに
ミメシス母艦が有るんか
セイクウケン!
リコっち帰るかな#装甲娘戦機 pic.twitter.com/3FYt7i43Zf
装甲娘戦機
— PBLW/ぱぶろわ@茨966 (@PBLW1) January 13, 2021
2話で温泉回とは
フレームアームズ・ガールと違ってかなりシビアな世界観
終りが見えないけど割と面白そうかな
装甲娘戦機2話観てる
— 優子OvO (RN:スイカバー食べる猫) (@mizuyuu_dreamer) January 13, 2021
大西ちゃん演じるキャラはリーダーのポジションだね
出番が多くて嬉しいわ
『#装甲娘戦機』第2話
— テラ戦士ΨPAN (@TaTan0502T) January 13, 2021
まぁそれにしても、2話目からしてグロス受けがエグイな
こうなると、また4話くらいから2Dでハズレのヤバイ作画とか手抜き背景が出て来るかもしれないが・・・
今回は採算度外視でグロス出しまくりの人海戦術で乗り切る前向きな判断と思いたい。
『#装甲娘戦機』第2話
— テラ戦士ΨPAN (@TaTan0502T) January 13, 2021
3Dモデリングの場面は動くけど(飛んでるのでモーション作成楽)
2D作画はまぁまぁだけど限りなく動かないのは前回と変わらず
その分、Studio A-CATが前回『球詠』で作画崩壊したような事態は回避出来てる感じ
ある意味、3Dが多様出来る得意分野の作品だからこのまま走れるか?
装甲娘戦機2話。温泉回やゆるいギャグしてたと思ったら急に追い詰められた世界のシビアさ突きつけられたりでノリが独特。仕方ないけど人心も大分荒廃してんな…制空権も握られてほぼ詰みみたいな状態だもんなこの世界。装甲息子ギャグかと思ったら本当にやるのか!?
— aporia (@aporia_me) January 13, 2021
装甲娘戦機
— ゲーシャル・ソーム (@Gacial_Some) January 13, 2021
第2話 「選ばれし少女たち」
軽いノリな割にハードな世界観を開示した第1話の重い部分を詳細に展開して、作品内の『装甲娘』という存在を明確にしてくれるベストエピソード
105点/100点 前回より引きが良い#装甲娘戦機
(装甲娘戦機)
— ぺん (@ku__no1) January 13, 2021
色んな付箋を回収するために必要な話かもしれないけど、2話にしてインパクトある戦闘がなかったのがびっくり😅
あ〜でも次回予告は良さそうだから戦闘あるかなっ!期待っ
『装甲娘戦機』2話から温泉回かよ、萌えアニメッパリらしいな
— 陸奥わかにゃ (@P_TARI_A_TARI) January 13, 2021
#装甲娘戦機 2話
— 10sH-IkI (@t0tti_w0rld_404) January 13, 2021
特定の場面で白いモヤがかかる目の病気なんかな。でも少し甘かった。 じゅる。
今んとこみはる推し。性格が陰キャホイホイ。
食べ物を持っていくシーンシュールすぎるし、ほかの言動も所々ポンコツ感ある。最後のセリフがフラグで次なんか動きありそう。
鹿乃ウィスパー溶ける。
2話
— もろよし(アニメ垢) (@moro0212anime) January 13, 2021
今日は日常回だったか。
まぁ昨日今日装甲娘になった奴に急に明日死ぬというのは実感ないよな。まぁ帰りたいとなるのが正解だろう。来週はバトるだろう。#装甲娘戦機 pic.twitter.com/9fH9yYa2iN
装甲娘戦機第2話リアタイしたが遊撃隊の一員になったリコや仲間達は為に御殿場になり食料品を補給する事にそこで出会った人にネメシスの討伐を頼まれてが断りそこへネメシスがやってきたが危機を回避そして来週はどう言う展開になっていくかな。今回の回はまあ面白さは普通ですかね#装甲娘戦機 pic.twitter.com/AVJTAX1R85
— ぽてチノ 冬アニメは推し検討中 Studyには💯で感謝 (@HCz1v) January 13, 2021
装甲娘戦機2話
— Sakura Noa (@pero_pain) January 13, 2021
基本的にヒリついてるけど
たまに入る癒やしが娘要素
装甲息子ででかわいくなかったら結構きつかったなw
果たして元の世界に戻れるのか
眼鏡の男やばいやつっぽい
第2話。これ用は世界を滅亡を阻止する為に装甲娘が盾になって戦うって事だよね?あれ?...前期でも似たような作品があったような🤫今回は日常回だったけど、食事モグモグシーンとか、寝袋寝床争奪戦ジャンケンとかほんわかした。ちょくちょく伏線入れてる気がするんだよな。不穏ですね〜 #装甲娘戦機 pic.twitter.com/i0psRSzDd1
— 井田ともき@アニメ (@LGE_IDA777_A) January 13, 2021
第2話も普通に面白かった。 #装甲娘戦機
— fumizuki7 (@fumizuki7) January 13, 2021
「#装甲娘戦機」2話、リコと遊撃隊の4人はひとまず露天風呂でゆったり。所沢は山梨と繋がっていた。もとの世界に帰れるかどうかは誰にも判らなかった/御殿場の補給拠点で食料や日用品を調達するうち、拠点防衛するしないを巡って男達とひと悶着起きかけるが、なんとかとりなす #soukoumusumesenki
— celsius220 (@celsius220) January 13, 2021
2話悪くなかった#装甲娘戦機
— えんでー (@Z5oUAwwGMNAyL5q) January 13, 2021































