後ろで手を繋ぐ二人が尊かった
思ってたより重い展開にはならなかったな

695:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/08/06(金) 00:29:40.67 ID:J+HONGPD0
ゴーヤうどん
美味そうだった
うどんちゃん可愛い
697:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/08/06(金) 00:30:04.41 ID:ldXEHdtp0
うどんちゃんと結婚したいけど
あの親を見るに闇が深そう
698:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/08/06(金) 00:32:53.16 ID:Rq7hqGyr0
順調にうどんちゃんとも仲良くなって
良い感じじゃないですか
ママンいい人だったな
719:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/08/06(金) 00:45:52.06 ID:HKvSoH18H
>>700
ビグスクっぽいけど、そもそもくくるがわざわざなんで
ビグスク買ったんだろ? メタ的には風花を乗せるってのはわかるが…
普通はゆるキャンみたいに原チャだよなぁ 弟の送迎みたいなのがあるんかな
753:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/08/06(金) 01:05:43.56 ID:VeVBsoXt0
>>719
おばあちゃんやおじいちゃんを
乗せたいときに原チャが困るだろ
699:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/08/06(金) 00:33:12.66 ID:BICoCl9Z0
結構ゆっくり進行だったけど
あのスローライフ加減は沖縄らしさ意識なのかな
風花よりくくるの方がやっぱかわええな
707:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/08/06(金) 00:36:24.52 ID:J+HONGPD0
良かった

704:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/08/06(金) 00:36:12.76 ID:9eQoSg6wa
くくる人類に興味を
持ち始める
705:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/08/06(金) 00:36:19.68 ID:qqQNf06P0
俺もおかんは容姿から無理くり東京に連れ戻して事務所に頭下げて
夢をもう一度とか考えてるヒス母かと思ったけど普通に優しくていい人だった
酒の誘惑に弱いのも高ポイント
うどんちゃん家が逃し屋稼業で闇が深い
709:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/08/06(金) 00:38:05.63 ID:985EBuOI0
そもそも1話で母親が近所の人間に話広めまくったのが
悪いんだろうが
自分がデリカシーないことして子供に逃げるほどの
ストレス与えておいてそれに気付きもしないのもやもやするわ
715:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/08/06(金) 00:41:09.54 ID:Ch8yvfQw0
なんかシナリオより演出がイマイチよな
やりたいこと分かるし一話一話キチンと話は作れてるんだが
グッと来ないカタルシスがない
さざ波程度で終わってしまう感じ


735:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/08/06(金) 00:52:47.45 ID:03l6wN5W0
>>715
この感覚分かる気がするわ
イシガキカエルウオちゃんの件はもうちょい
見せ場が欲しかったな
718:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/08/06(金) 00:45:19.42 ID:Ch8yvfQw0
くくるが思った以上に直情径行型だなァ
高三にしては幼い
それがいいのかもしれんが
732:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/08/06(金) 00:50:49.16 ID:qqQNf06P0
>>718
てか櫂もうどんもそそのかして
親が逃げるの手伝うって
あのコミュニティー怖い
746:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/08/06(金) 00:59:33.97 ID:p1HNJaJH0
話や設定は悪くないんだけど盛り上がりに欠ける
ずっと平坦なんよね


748:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/08/06(金) 01:00:29.71 ID:qqQNf06P0
>>746
すごく分かる
749:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/08/06(金) 01:00:59.29 ID:3W/J0O3w0
これなら、昼間に放送してもいい
内容だよな
昼間放送する少年アニメに比べて深夜アニメの方が
自由度は高いはずなんだけど
757:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/08/06(金) 01:09:00.23 ID:2sPGA15cp
くくると櫂が思ったより
アホの子だった
775:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/08/06(金) 01:30:33.76 ID:v2XmA9ck0
今回は
1話と並ぶ神回だったわ。

789:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/08/06(金) 02:20:32.37 ID:46Kzc48K0
どういう系なのか
未だにはっきりしないところがイイね
白い砂のアクアトープ5話、めっちゃ良いじゃん……
— トム・キャラメル (@tom_caramel) August 5, 2021
白い砂のアクアトープ 5話もよかった
— Himitu.Eig☠️🌋 (@himitu24) August 5, 2021
白い砂のアクアトープ第5話、家出した娘を引き戻しに来る親という話だったけどよくある母と娘の確執や対立という構図ではなく、互いの歩み寄りによる理解が優しく描かれてたので安心して視聴できた。100億点
— レストラン (@amks916) August 5, 2021
「白い砂のアクアトープ」第5話:「何で来ちゃうかなぁ」って、そりゃ来るだろwww 母親の目線に立てば、「行方不明の娘から居場所の連絡が届いた」わけだし。そして、風花が水族館に戻るシーンで、一度抜けたトンネルを再度くぐるという演出がなかなか決まっている。大事な物を、風花は見つけ直せた。
— メレンゲスクリーム (@decadence_1990) August 5, 2021
白い砂のアクアトープ5話良かった。くくると風花手繋いだシーン何回見てもにやけちゃう!
— J(じぇい) (@pilimi200) August 5, 2021
白い砂のアクアトープ 第5話、風花とお母さんがしっかり話さないといけない局面なのにくくるが風花を逃亡させる子供すぎるムーヴが限界で理解不能だったけど、イシガキカエルウオの不調を見抜いたりと水族館への適性が現れ始めた風花が最後はお母さんにくくるの夢を応援したいと直接言ったのは良かった pic.twitter.com/k6gbbWND6y
— たっくん (@n092t) August 5, 2021
白い砂のアクアトープ最新話の5話まで見たけど今のところくくるの活躍が風花を住み込みで働かせる以外全然ない気がするのは僕だけ?
— ひかげ浦 (@_35ay) August 5, 2021
白い砂のアクアトープ5話見ました。
— 鮗ヲ (@muginishitokuka) August 5, 2021
感想考えてましたが良かったことしかわからなかったです。良い話...
白い砂のアクアトープ 5話。母襲来で逃げ即決、大丈夫かと不安でしたがなんとかなりました。1話と並べてみたい構図、描写がたくさんで序盤のクライマックスでしたね。青い海も夕日もいつも以上に綺麗でした。 #白い砂のアクアトープ
— ぺら (@pera0579) August 5, 2021
白い砂のアクアトープ
— ち び し ま (@5800kei) August 5, 2021
5話視聴してきた
お母さんもっと怖いのかと思ったけどすごく子ども想いの良い方だった
風花のツインテール可愛すぎました
アニメ『白い砂のアクアトープ』第5話「母の来訪」の櫂くんここ好きポイント。幼馴染のくくるちゃんのアイデアで風花ちゃんを逃がそうとするシーンで「くー!映画みてぇじゃん、カッケー!」とテンション上がるところ。いまはそれでいい…それでいいんだ、櫂くん…#白い砂のアクアトープ
— もっとん(十代美少女) (@ym_motton) August 5, 2021
白い砂のアクアトープ5話見ました。
— つき (@4SqrhyfRZZV9PPn) August 5, 2021
お母さんが思った以上に優しかった
風花が自分の気持ちをちゃんと伝えて認めてもらえて良かった。
来週も楽しみにしてます♪
#白い砂のアクアトープ
白い砂のアクアトープ5話、風花さんのまだぼやけていた視界、1話のイシガキカエルウオが導いてくれマシたね…
— すずめだい (@bramble_Prickly) August 5, 2021
タッチプールの解説がスラスラ出てくる風花さん、飼育員なんだなぁと
沖縄の海は勿論のこと、ニライカナイ橋に知念岬公園近くと南城市の風景も美しかったですね
(ここまで真面目な感想)
白い砂のアクアトープ5話終わり 出た、自動車アクセルターン!風花の母親が水族館へ襲来し連れ戻しの危機ときたが、母親としては風花と話す良い機会だったんだろうな 風花の方もモヤモヤはあるが前に行くには必要なことだしな しかしこう母親の話が来るとくくるの母子手帳2冊のことがやっぱ気になる
— 高志乃P (@yama1122334) August 5, 2021
白い砂のアクアトープ5話
— のうさぎ* (@shusagino) August 5, 2021
沖縄の人みんな優しいなぁ…今週もいい話だった
白い砂のアクアトープ
— 🦋★和輝☆🦋 (@StarMikazuki922) August 5, 2021
第5話 母の来訪
視聴終了!
第5話も良い物語でした!
照屋月美ちゃんことうどんちゃんのオラわくわくしてきたぞ!がドラゴンボールの悟空のオラわくわくすっぞ!を思い浮かべてしまいましたw
物語も良し!曲も良し!
本当に神アニメです!
次回も楽しみ!#白い砂のアクアトープ

































