順調におっさん化
と思ったらイッカクモンが一番おじいさんぽかった

25:名無しでいいとも!:2021/08/08(日) 09:05:30.47 ID:55JTp1NG00808
いきなり雪中行軍してると思ったら
やっぱり八甲田山ネタにきたか
67:名無しでいいとも!:2021/08/08(日) 09:18:15.07 ID:IVDlxR+Oa0808
イッカクモンすこ
77:名無しでいいとも!:2021/08/08(日) 09:19:39.42 ID:KWWrj7Qq00808
丈なんて
一騎打ちするキャラじゃないだろ
59:名無しでいいとも!:2021/08/08(日) 09:16:12.46 ID:LU8tsx0T00808
ゴマモン
ヒロインすぎる

91:名無しでいいとも!:2021/08/08(日) 09:21:31.87 ID:+xVktbam00808
究極体でも
進化があっさりすぎる
109:名無しでいいとも!:2021/08/08(日) 09:23:23.09 ID:aQxVyQXE00808
無印では割と空気だったジョー先輩なので
今日の新作はキライじゃない
120:名無しでいいとも!:2021/08/08(日) 09:24:08.10 ID:IVDlxR+Oa0808
ゴマモン系譜は好きだから今回は良しとしよう
プレシオモン出してもいいんだぞ
104:名無しでいいとも!:2021/08/08(日) 09:23:07.38 ID:97Y9AzXHa0808
ミミちゃんかわいいなぁ

122:名無しでいいとも!:2021/08/08(日) 09:24:19.54 ID:qmWDQ0u200808
今週太一出てこないしシーンのつなぎ方も
丁寧で久しぶりに面白いと思ったら最後に出てきた…
144:名無しでいいとも!:2021/08/08(日) 09:28:13.00 ID:IVDlxR+Oa0808
究極体ノルマ終わってたの?
見てない時期に出たのかな
146:名無しでいいとも!:2021/08/08(日) 09:29:38.14 ID:nT4LGHPU00808
>>144
ミレニアモン戦で雑に消化してるからな
1:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2021/08/08 ID:MoyuGenn
ヴァイクモンが着てる毛皮も誰かのって
設定あるのかな

2:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2021/08/08 ID:MoyuGenn
ラストの太一ノルマ達成!でダメだった
3:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2021/08/08 ID:MoyuGenn
放置で終わるかなーって思ってた
エルドラディモンやクラウド大陸にもう一度話を作ってくれて嬉しい
4:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2021/08/08 ID:MoyuGenn
これ来週にはもう丈ミミと
別れてるんだろ
5:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2021/08/08 ID:MoyuGenn
要所要所で
気合いが入った回が来る

6:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2021/08/08 ID:MoyuGenn
いい回だったね
もう60話で既に前作の話数超えてるけどあとどんだけやるんだろ #デジモン
— カレイドユキ (@kaleidoyuki) August 8, 2021
作画本気だな!! #デジモン #デジモンアドベンチャー #digimon
— 日守 咲夜@デジモン (@sakuya_digimon) August 8, 2021
戦う理由よくわかんなかったけど、イッカクモンとかヴァイクモンとかもふもふで可愛いから良し。#デジモン #digimon
— みー (@big_luck_sheep) August 8, 2021
最新話見て来た!
— デュエリスト (@duelist1007) August 8, 2021
我らが殿・丈とゴマモン、海賊・オレーグモン(将軍?)の決闘回
仲間を大切に想う丈に応える形でズドモンがヴァイクモンへと究極進化を遂げる
オレーグモンを負かし、丈は将軍と称えられ更に株価上昇ww
やっぱり丈は我らの将軍なんだよなぁ^~ #デジモン
ザッソーモンも登場です。ソウルチェイサーにも出ていました。#デジモン #デジモンアドベンチャー pic.twitter.com/lITDpElvS8
— キモ杉くん&酢ルイージ (@ruiziman) August 8, 2021
#デジモン
— FF外から来たるデジモン推奨し隊♪ (@OS89411940) August 8, 2021
視聴完了!
今日はオレーグモン!クロスウォーズ見てた方は懐かしい1体ですね!
タイトル通りヴァイクモンと海賊対決(?)ということ✋
思えばクロスウォーズの時から「賊」って文字入ってんな🤔 pic.twitter.com/RdpZEYQuaP
22年前の丈先輩に、別の世界線のゴマモンが日朝9時に究極体になったと伝えたい…。
— おりの (@orino_716) August 8, 2021
初代デジアドはメンバーの活躍を均等にする事も趣旨の一つだったから、各デジモンの戦力差について言及される事は少ないんだけど、その中でのこの丈の台詞は印象的だよね。旧作屈指の名シーンだと思ってる。#デジモン pic.twitter.com/UOXd4QMrjv
これが本当の勝負だ!いいベストショット!
— キモ杉くん&酢ルイージ (@ruiziman) August 8, 2021
オレーグモンVSヴァイクモン!#デジモン #デジモンアドベンチャー pic.twitter.com/m0ciK8Uve0
今日のデジモンどうした!?って思ってしまうくらい細かいシーンもちゃんと面白くて作画も良かった!!
— 能面魔獣の憑代 (@g1JUhYMBLYPSd4p) August 8, 2021
キャラの個性も立ってたし、世代格差が分かる戦闘も相手の株を落とさない感じも良かった、、、!!
ずっとこの感じだったらアドコロの評価も良かったはず、、、(>人<;)#デジモン#アドコロ
ヴァイクモンかっこよすぎ最高な日曜日#デジモン
— さわD(イラスト、デジモン垢) (@sutunununu) August 8, 2021
#デジモン
— しるべ (@Shirube913) August 8, 2021
ゴマモンのヴァイクモンへの
究極進化
そして丈の仲間が増え
太一も最後だけちゃっかり登場
でも今回は丈とミミがメインに
エピソードが進んで
選ばれし子供達が
デジタルワールドを
平和にして行ってるな〜って感じる
次回はタケルのエピソード
どうなるか楽しみ(≧∇≦)b
古のめんどくさいオタクだから「丈のゴマモンの究極体は」プレシオモンっていう固定観念があるんだけど、そもそもこれ無印じゃなく:だし、オレーグモンとのマッチアップが映えたしミョンミルを手に握るっていう戦闘がカッコよくて見応えありましたね(*´-`)#デジモン
— ∠遥希 (@loplpooo) August 8, 2021
あと正式な究極進化残すはパタモンとテイルモンか
— がんも (@gangan_monmon) August 8, 2021
デジモン大図鑑的に来週もオアズケかなぁ#デジモン


























