1:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2022/11/13(日) 11:15:22.979 ID:XAYGypK8p
パッケージイラストだとだいたいテカテカしてんのに



関連記事
・《機動戦士ガンダム 水星の魔女》6話感想・画像 最後のエランくん・・・
プロローグから21年前、エアリアルは娘発言など色んな事が
起きた6話だった
・《機動戦士ガンダム 水星の魔女》可動フィギュア
「スレッタ」「ミオリネ」予約開始!キャラクターの魅力を、手のひらサイズの
デフォルメにぎゅっと凝縮
・【画像】ガンダム水星の魔女の「チュチュ」のヘルメットの
被り方が公開される
2:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2022/11/13(日) 11:15:46.399 ID:mHZQe4UR0
>>1
劣化激しいからな(´・ω・`)
3:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2022/11/13(日) 11:16:32.543 ID:8vgK8nL/0
パッケージのツヤと成型色のツヤはちがくね
10:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2022/11/13(日) 11:21:03.195 ID:rC9XUTPhp
11:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2022/11/13(日) 11:21:19.035 ID:IEFwhWSRd
メタルとかメッキも結構ある
シナンジュとキュベレイのメッキめっちゃカッコよかった
あとクシャのメタルも
12:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2022/11/13(日) 11:22:03.317 ID:dxDtMcSta
エアリアルちゃんはお肌ツヤツヤスベスベのほうが似合うぞ!
15:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2022/11/13(日) 11:23:48.207 ID:ODvJCLRy0
16:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2022/11/13(日) 11:23:50.565 ID:XNcovg7/0
艶消しはクリアーにフラットベースってクリアーのパテ剤みたいな
奴を混ぜて吹き付ければ良くて平面化されるので楽
完璧な艶アリはする前に面出しを完璧に行って塗装時に艶消しの
3倍以上塗料使って厚塗りした後に機械や手作業でもう一度
面出しして塗装面を更に磨いてピカピカにしないとダメなので
どこかで工程ミスると即死かつ面倒臭い
17:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2022/11/13(日) 11:27:07.888 ID:oaFdN1tr0
消すか消さないかは塗り方に依るじゃん
つや出しでかっこよくなる奴はテカテカにするし
20:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2022/11/13(日) 11:59:37.031 ID:mkDl05FZ0
満足感を得たいんじゃよ
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1668305722/
1001:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2022/00/99 ID:MoyuGenn







