1:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2022/11/13(日) 11:15:22.979 ID:XAYGypK8p


2:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2022/11/13(日) 11:15:46.399 ID:mHZQe4UR0

>>1
劣化激しいからな(´・ω・`)


3:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2022/11/13(日) 11:16:32.543 ID:8vgK8nL/0

パッケージのツヤと成型色のツヤはちがくね


10:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2022/11/13(日) 11:21:03.195 ID:rC9XUTPhp

MSに兵器としてのリアルさなんて皆無なんだから
の方が逆にいいだろ


no title


11:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2022/11/13(日) 11:21:19.035 ID:IEFwhWSRd

メタルとかメッキも結構ある
シナンジュとキュベレイのメッキめっちゃカッコよかった
あとクシャのメタルも


12:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2022/11/13(日) 11:22:03.317 ID:dxDtMcSta

エアリアルちゃんはお肌ツヤツヤスベスベのほうが似合うぞ!


15:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2022/11/13(日) 11:23:48.207 ID:ODvJCLRy0

自分の顔や蛍光灯が映るのは萎える

bandicam 2022-11-14 19-32-53-362


16:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2022/11/13(日) 11:23:50.565 ID:XNcovg7/0

艶消しはクリアーにフラットベースってクリアーのパテ剤みたいな
奴を混ぜて吹き付ければ良くて平面化されるので楽

完璧な艶アリはする前に面出しを完璧に行って塗装時に艶消しの
3倍以上塗料使って厚塗りした後に機械や手作業でもう一度
面出しして塗装面を更に磨いてピカピカにしないとダメなので
どこかで工程ミスると即死かつ面倒臭い






17:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2022/11/13(日) 11:27:07.888 ID:oaFdN1tr0

消すか消さないかは塗り方に依るじゃん
つや出しでかっこよくなる奴はテカテカにするし


20:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2022/11/13(日) 11:59:37.031 ID:mkDl05FZ0

満足感を得たいんじゃよ


引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1668305722/